金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!

音楽大好き、芸術大好きの男がつらつら綴るエンターティメント感想記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキャンダル

 スキャンダル

 製作 韓国  2003年
 出演 ペ・ヨンジュン  チョン・ドヨン  イ・ミスク 他
 監督 イ・ジェヨン

 「冬のソナタ」のチュンサン役で、日本でも大ブレークしたぺ・ヨンジュンが、デビュー10年目にして初めて出演・主演した映画。韓国では公開4日間で動員110万人を超え、日本でもヒットした。
 原作は、1782年に書かれた、フランス革命の退廃的な上流階級を厳しく 暴いた作品「危険な関係」。この映画は、その作品のアジアで初めて映画化作品で、18世紀の李朝を舞台に、当時の貴族階級の人間の「恋愛ゲーム」を扱っている。

 ぺ・ヨンジュンとチョン・ドヨンとの間に展開される恋の駆け引き、2人の恋の駆け引きをけしかけるイ・ミスクの演技は見物。そして、人の心をヘタに弄ぶと、取り返しのつかない悲劇になるということを、この映画は教えてくれる。
 韓国の有名ファッションデザイナー、チョン・グホがデザインを担当。服装は全部で120種類にもおよび、そちらも見所の一つである。
 地上波初登場というので、かなり期待してみた映画。ストーリーはやや後味の悪さが残るが、豪華絢爛な王朝恋愛を楽しみたいという人には満足がいくだろう。

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

Menu

カレンダー

プロフィール

金尾散財衛エ門

Author:金尾散財衛エ門
音楽・美術・映画など、この世のすべての「美しいもの」と、憲法第9条に代表される「平和」が大好きな、世間一般でいう「ワーキングプア」に所属するしがない中年フリーター。
このBLOGでは、管理人が見たり聞いたりした映画・展覧会・CDの感想をつらつらと綴っていく。
※展覧会の記事は、過去の展覧会についても言及することをあらかじめお断りします。

最近の記事

カテゴリーメニュー

最近のトラックバック

 

最近のコメント

 

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

blogram投票ボタン FC2 Blog Ranking TREview あわせて読みたいブログパーツ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。