金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!

音楽大好き、芸術大好きの男がつらつら綴るエンターティメント感想記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しき日々

 美しき日々

 製作:2001年 韓国 720分(Vol1、2共)
 出演:イ・ビョンホン チェ・ジウ リュ・シオン イ・ジョンヒョン 他
 
 「冬のソナタ」の世界にどうしても馴染めなかった私が、韓流ドラマの世界の素晴らしき世界を知った初めてのドラマ。
 孤児院育ちの美大生ヨンス。
 同じく孤児院育ちで、ヨンスを姉と慕う、歌手志望のセナ。
 レコード会社の御曹司・ミンチョル。
 ミンチョルの異母弟で、医大生のソンジェ。
 この4人の甘く、苦い世界を描く。

 ふとしたことがきっかけで、ヨンスはミンチョルの家に家庭教師として住み込む。
 彼女は、ミンチョルの家族が抱えている問題、彼が抱え込婿ころの闇をいやというほど思い知る。
 程なくヨンスはミンチョルの異母弟・ソンジェと心惹かれあう中になるが、やがてヨンスはミンチョルに惹かれるようになっていく…
  
 

 ヨンスがミンチョルの家に来るようになったのは、孤児院で一緒だったセナの行方を捜すため。だが久方ぶりにセナに再会したヨンスは、彼女の荒れた生活ぶりに心を痛める。
 そんなセナの夢は、歌手になって成功することだった。
 ヨンスをめぐって異母兄・ミンチョルと抜き差しならぬ中になったソンジェは、セナの音楽の才能を認め、兄のライバルの会社から歌手としてデビューさせ、大成功を収める。ところがその直後、セナはスキャンダルで芸能界を追放されてしまう。
 時を同じくして、ミンチョルもまた、父親の過去の悪事が原因で経営したレコード会社が倒産するなど、塗炭の苦しみを味わう。会社再建のために走り回るミンチョルを見て、ヨンスはミンチョルの愛を受け入れようと思った直後、白血病で倒れてしまう。紆余曲折あって結ばれたミンチョルとヨンスだが、ヨンスの病状は日を追って重くなり…

 最後までハラハラドキドキの展開である。 放映時、韓国のネット上ではミンチョル派とソンジェ派に分かれ、両派の間で激論が交わされたという。
 いろんな障害が横たわっていただけに、こんな終わり方はありえないと思う向きもいるかもしれない。だが障害を乗り越えた分だけ、絆は強くなるということを、このドラマは教えてくれる。
 イ・ビョンホンとチェ・ジウの日本での人気を決定的にし、リュ・シウォンとイ・ジョンヒョンが日本でブレークするきっかけになった、エポックメイキング的な作品。
 
 
 

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

Menu

カレンダー

プロフィール

金尾散財衛エ門

Author:金尾散財衛エ門
音楽・美術・映画など、この世のすべての「美しいもの」と、憲法第9条に代表される「平和」が大好きな、世間一般でいう「ワーキングプア」に所属するしがない中年フリーター。
このBLOGでは、管理人が見たり聞いたりした映画・展覧会・CDの感想をつらつらと綴っていく。
※展覧会の記事は、過去の展覧会についても言及することをあらかじめお断りします。

最近の記事

カテゴリーメニュー

最近のトラックバック

 

最近のコメント

 

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

blogram投票ボタン FC2 Blog Ranking TREview あわせて読みたいブログパーツ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。