金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!

音楽大好き、芸術大好きの男がつらつら綴るエンターティメント感想記

Category [日本美術展覧会 ] 記事一覧

スポンサーサイト

芸大美術館所蔵名品展

 芸大美術館所蔵名品展 1999年10月5日~1999年12月5日 東京藝術大学美術館 主催:東京藝術大学 日本経済新聞 NHK 協力:NHKプロモーション  カタログ:全368P 製作:印象社 美術関係者に言わせれば、海外の芸術大学は、大体自前の博物館・美術館を持っているのが「常識」なのだそうだ。ところがいかなる理由からか、わが国における芸術大学の最高峰・東京藝術大学は、ながらく自前の美術館・博...

藝祭2008

 本日、東京芸術大学の学園祭「藝祭」に行ってきた。藝祭は2005年以来、実に3年ぶりの訪問である。なぜ2年間が開いたのかというと、この時期東都六大学野球リーグの開幕戦が重なり、ここ2年はこちらに行っていたからである。過去2年間は開幕日に東洋大学が登場し、今年も東洋大が登場するので、それだったら藝祭に顔を出そうと決めた。 毎年、芸大は9月第1週の週末に開催する。これは昔からの伝統らしく、ここの学園祭...

Menu

カレンダー

プロフィール

金尾散財衛エ門

Author:金尾散財衛エ門
音楽・美術・映画など、この世のすべての「美しいもの」と、憲法第9条に代表される「平和」が大好きな、世間一般でいう「ワーキングプア」に所属するしがない中年フリーター。
このBLOGでは、管理人が見たり聞いたりした映画・展覧会・CDの感想をつらつらと綴っていく。
※展覧会の記事は、過去の展覧会についても言及することをあらかじめお断りします。

最近の記事

カテゴリーメニュー

最近のトラックバック

 

最近のコメント

 

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

blogram投票ボタン FC2 Blog Ranking TREview あわせて読みたいブログパーツ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。